2015年09月27日

2ヶ月半…!?

気付いたら前の日記から2ヶ月半空いてました(割とよくあること)
アトフェス後はなんだかほわーっと気が抜けた上に、お仕事の繁忙期の波が押し寄せたのもあって、何かに時間を費やした覚えがあまりないような…?

久しぶりに文章書きたいなぁ、と思いつつネタ出しだけして進まない状態が続いてます(´▽`;) らくがきに至っては構図すら出てこない〜。
なんだかでっかい壁が目の前に立ってるような感じです。アンソロに全力使い果たした反動かも?
どうにも全力を出した後はこんな感じの壁にぶち当たることが多いので、しばらく別のことに目を向けて、壁を楽々飛び越えられる日orぐるっと回りこんですり抜けられる日を待ちたいと思います(`・ω・´)
目指せ限界突破。

そんな訳で二次創作はちょっと休憩期間に入ります。
一応11月にあるアトフェスには申し込んだのですが委託参加・本人不在の予定です。
これまで出した個人誌で手元にある分と、アンソロだけ委託することになると思います。もし描けたら無配ポスカとか作りたいものですが、回復が間に合うかなぁ…_〆(・ω・_)
また直前にサイトの日記かTwitter/Pixiv側でお知らせ出来ればと思ってます。

あと近いうちに壁打ち場にザールブルグやダグエリ語りだけでも投下したいものです。
あっちも4ヶ月は稼働してないよ…orz
posted by 鷹森ユキ at 19:51| Comment(0) | 日常雑記

2015年07月09日

アトフェスお疲れ様でした!

既に4日程経ってしまいましたがアトフェスお疲れ様でした!
無事に参加出来て、アンソロ&新刊1種も頒布出来ました。
当日お手に取って下さった方々に最大級の感謝を!(*´ω`*)人♪


そんな訳で以下当日のレポ。

今回は飛行機での移動だった為、7時過ぎに自宅を出発。
テンポ良く電車+空港バスに乗ることが出来て、空港に8時過ぎに到着しました。
チケットを発券して、時間があるうちにスタバで朝ご飯。バターミルククッキーうまし(´¬`*)
9時に搭乗便が飛び立ち、10時過ぎに到着の予定だったのが、思ったより早かったようで9時50分過ぎに羽田に降りられました。羽田〜川崎も京急1本乗りっぱなしで行ける、と聞いていた通り、するっと川崎まで到着。会場までの道も前回の時に覚えていたので、超余裕の状態で移動出来てありがたかったです。
それに当日は雨の予報にも関わらず、行きも帰りもぎりぎり曇りの状態で助かりました。傘も持ってなかったけれど荷物が濡れずに済んだーヽ(´▽`)ノ

11時ちょうどに会場に着いて、せこせこと設営開始。写真がない状態なのが残念…orz
とりあえず会場搬入分&宅配搬入分がスペースに置かれていて一安心でした(A´∀`)=3
持ってきた本と展示物をちまちまと並べた後、イベントに参加されていたアンソロ執筆者様の元に、完成本をお届けがてらご挨拶に。皆様フレンドリーな方々ばかりで人見知りな自分でもとても話しやすかったです(`・ω・´)!

その後は12時30分〜15時30分まで即売会の部、抽選会の部まで会場でのんびりしてました。
アンソロのことでお声かけて下さったり、展示していた資料や地球儀にも反応を頂けて、とても楽しいひと時でした。よく絡んで下さってる方々にもお会い出来て嬉しかったです(・▽・)♪
イベント自体もゆったりまったりアットホームな感じで、個人主催ならではの温かさがありました。
次回…はさすがに体調上の理由で直接参加は出来ないと思いますが、また機会があればサークル側で参加したいものです(´ω`*)

抽選会にはマリーGB、エリーGB、マリエリアニスの3本セット(中古品)を出品してました。気力があれば羊毛でロロナかアーシャでも作ろうかな…と思ってたのですがそれはまた次の機会に。
そんな自分も色紙が当たりましたとても可愛いです(*・ω・)
じゃんけん大会は大体負けました! 運など無い!

楽しかったイベントも17時頃に終了、後夜祭には申し込んでいなかったのでそのまま片付け→空港へ。
帰りもだいぶ余裕があったので、羽田空港内のキースマンハッタンのチョコブラウニーも買い、ねんりん家カフェでホットバームクーヘンうまーしてました(´¬`*) 羽田空港はお店いっぱいで楽しいなぁ。
19時の便で東京を発ち、21時30分頃には自宅着。
遅めの夕飯を食べて、戦利品を読む前にぱたっと行き倒れてました_(:3」∠)_
翌日は思った以上に体力消耗してたのか、1日だらごろしっぱなしでした…体力ほしい…

今振り返ってみても、全力でやり切れた、本当に楽しいイベントでした!
当日お会いした方々、スタッフの皆様、ありがとうございました〜!
posted by 鷹森ユキ at 20:41| Comment(0) | イベント

2015年07月04日

イベント前ズサーーーー

20150705お品書きpixiv.jpg
イベント直前ですがお品書き作ったのでうp!(ノ・ω・)ノΞ■

明日は早起きと移動もあって体力が足りない可能性が高いですが、のんびりまったりスペース内で座ってると思います。
今回がアンソロ初頒布イベントになります、どうぞよろしくお願いします٩( ╹ω╹ )۶
posted by 鷹森ユキ at 20:06| Comment(0) | イベント

2015年06月30日

今年も半分が終わるのかー

日記は8回しか書けていませんが、同人・私生活共に改めて振り返ると怒涛の半年でした(・ω・;)
ここまで凄まじい変化があった年は初めてです。
ブリンカー着けて走っている馬ってこんな感じなのかな、と思うくらいの集中っぷりでした…

そんな中ですがいよいよアトフェスまで残り5日!
先にTwitter側では報告してありますが、アンソロは無事に仕上がり、個人誌も1種だけですが新刊を準備出来ました。
あとはペーパーやお品書き・値札などの準備と、荷造りだけです٩( ╹▿╹ )۶
諸事情により重たいものを無理に持てない状態なので、出来る限り宅配で送らねば〜。

また直前にお知らせ出来そうなら浮上します!
posted by 鷹森ユキ at 20:00| Comment(0) | 日常雑記

2015年05月17日

案の定というかなんというか

日記じゃなくて月記ですね! まるっと一月ぶりですこんばんは(・∀・;)
繁忙期と原稿、その上に私事でどたばた続きの状況です。
繁忙期は無事に終わり、アンソロ用の自分の原稿もほぼ仕上がりました(A´ω`)=3
あとは個人誌2種をなんとか頑張れば、7月の目標は達成出来ると思います。
うち1種は6割くらい書き上がったので、今月中には仕上げたいところです…!
posted by 鷹森ユキ at 23:08| Comment(0) | 日常雑記

2015年04月12日

|ω・)))

案の定お久しぶりな日記になりました鷹森です。日記どころか月記です。
前の記事にうpしていたアンソロ企画も執筆者さまの募集が終わって、とりあえずは一段落です(A´∀`)=3
ありがたいことに、合計16名という素敵な状態になりました!
あとは無事に形になるよう、自分の原稿を仕上げつつ、編集を死ぬ気で頑張ろうと思います!

他にも個人誌2種・ROの似顔絵屋さん・羊毛での制作講座もどき、とやらなければいけないことが山積みなので、ほどほどに休憩を挟みながら、しっかりがっつりこなしていければいいなぁと。
たぶん次に出現するのは5月末な気がしますが、それまでに諸々片付いていますように!(-ω-人)-☆
posted by 鷹森ユキ at 13:00| Comment(0) | 日常雑記

2015年02月21日

企画発動!

ここしばらく水面下でずっと作業をしていたのですが、ようやくお知らせ出来るようになりました!
アンソロ告知用.jpg
http://deantholo.ivory.ne.jp/
今年7月開催のアトリエフェス5に合わせて、ダグエリアンソロ企画を立てました(`・ω・´)
同志の方はご参加ご検討頂けると嬉しいです!

この企画、昨年11月のアトフェス4終了後に『やりたいねぇ』とご一緒した方々と話していたのですが、次回日程が発表された時点で『っしゃやるかー!』と立ち上げた次第です。
一気にサイト作成&告知絵準備したので、サイトの日記を更新する余裕もありませんでした_(:3」∠)_
これから先はアンソロはもちろん個人誌の準備にも取り掛かりつつ、ROSNSで募集した似顔絵屋さんも同時進行になるので、日記への出現頻度はだいぶ少なくなりそうです(・ω・;)
思い出したようにぽろっと書いていくと思います、のんびりまったりお付き合い下さい〜。

中の人の生存確認はTwitter・ROSNSの方がたぶん確実です。
あとエリアトページに置いてある呟き場(一人壁打ち劇場)の方が、話題は限定されますが、こちらの日記よりもう少し更新が早い…かも?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記のアトリエフェス関連に加え、私的な一大イベントも近づいてきているので、それらが終わるまでは鳥雑貨・ROイベント関連は参加が難しくなりそうですσ(´v`;)
羊毛グッズの取り扱いはありませんが、しばらくの間は通販である程度カバーしていけるといいなぁと思ってます。
今年の7月まではアトリエフェスに、8月以降は鳥雑貨・ROに力を入れていけるよう頑張ります(`・ω・´)
posted by 鷹森ユキ at 12:28| Comment(0) | イベント

2015年02月01日

2月に入りました

2日くらい前の更新:通販ページ開通しました
自サークルで扱っている羊毛作品以外の雑貨&本を並べてあります。
3月後半までサークル参加をする機会がありませんので、ご購入希望の品物があればお気軽にお申込み下さいヽ(・∀・)ノ

絵を描きたい・ゲームをしたい・手芸やりたい、としたいことはたくさんあるのですが、体力が追いつかずについついだららんとしてしまっています_(:3」 )=
そしてこんな時に限ってネタの神様が降りてきて、ぽろっとネタを落としていくという…。しかしオフ本向けのネタなのでしばらく熟成させる予定です。
…これは早く次の本の構想に入れって啓示か(n'ω'`)?
ただ自分が原稿作業をするのは基本的に早朝の時間帯なので、この寒さだと布団から抜け出せず、一向に筆が進まない状況に陥ってます。ネタだけはいくつも溜まってきているので、早く暖かい時期になるといいなぁ…。
posted by 鷹森ユキ at 14:50| Comment(0) | 日常雑記

2015年01月26日

こっそりひっそり

本日の更新:リンク3件追加(アトリエ系)
Twitter上で繋がって下さってる方々のサイトにリンクを貼らせて頂きました(ノ´∀`)ノ♪

ROの世界ではもうそろそろバレンタインのイベント時期かしら〜と思いつつ、もう1月も終わってしまうので、いい加減トップ絵を変えたいところです(・ω・;)
年末年始にかけてもりっと絵を描いてた反動で、最近筆が遅くなってる…気が…orz
ムラッ気のある気力をどうにかうまく操縦出来るといいのになぁと常々思ってます。

もうひとつ更新、というか好き勝手適当にあれこれ書ける場所を設置しました(´ω`)n
該当ジャンルにこっそりひっそりアイコンを置いてあります。が、主にネタメモだったりとても暑苦しく語ってるだけになる予定なので、役に立つようなことは何にも書くことはないと思います。多分。
それでもおkな場合は生温かく見守って頂けると嬉しいです(`・ω・´)
(その場合の選択肢は『そっとしておこう』推奨です)
posted by 鷹森ユキ at 15:25| Comment(0) | 日常雑記

2015年01月18日

ぽちぽちぽちぽち

ちょっと前の更新:アトリエ・RO風ドット絵追加(随時更新中)
ROのドット絵が大好きで、何か応用できないかなーと思ってぽちぽちと練習しています。
まばたきさせてみたり、キャラ増やしてみたり、完全に一人遊び状態です。でも楽しい!
ダグラス・エリー・アイゼル・妖精さんは完成。今はセシルを作成中です。
全キャラ制覇は難しいかもしれませんが、合間を見て地道に作っていこうと思います(`・ω・´)


既に先週の話ですが、インテお疲れ様でしたー!
あまり羊毛系アイテムを作れてなかったり、うっかりRO系携帯クリーナーを搬入しそびれていたりと年明け早々やらかしたイベントでしたが、たくさんの方にお立ち寄り頂けて楽しかったです(´ω`*)
片隅にひっそり置いていたエリアト本もお手に取って頂けて嬉しい限り…!
インテのイベントは最近参加機会が少なくなってたのですが、またタイミング次第で積極的に参加していこうと思います(`・ω・´)

とらのあな様で委託して頂いているエリアト本、Extraの方がどうやら在庫なしになっていたようなので、追加で納品させて頂く予定です(現在は注文不可状態です)。
納品次第、注文可能になると思われますので、今しばらくお待ちください。
自サイトの通販ページもただいま準備中です(・ω・;)
思った以上に品数が多くて難航しております…月末に稼働出来るように頑張ります…orz
posted by 鷹森ユキ at 19:59| Comment(0) | 日常雑記